認知科学に基づくBizリーダーの新常識シリーズ

認知科学に基づく

Bizリーダーの新常識

シリーズ

次世代を創るBizリーダーに求められる常識とは

この激動の社会において、認知科学に基づくマインドの使い方を学ぶことは、変化に臨機応変に対応していく強い組織を作る上で、必須のことと言えます。

あなたは、その準備ができていますか?

弊社CEO 坂は、認知科学に基づくコーチングを習得したプロのコーチであり、これまでも複数のスタートアップ企業のコーチング顧問としての関わりや、品川区による「五反田バレーアクセラレーションプログラム」にメンターとして関わることで、スタートアップ企業の経営者の方を中心に数々のアドバイスをしてきました。その経験と、常にアップデートし続ける認知科学の専門的知識をもとに、激動の現代社会を生き抜くためのBizリーダーの新常識をお伝えいたします。

変化に対応するだけでなく、次世代を創っていくという意識をお持ちの方にご受講いただいております。

こんな方におすすめします

経営幹部

  • 社内の変化や競争に対応するための新しい戦略を考え出したい
  • 組織全体のビジョンと方向性を明確に定義し、それを共有したい

起業家

  • チームメンバーの能力を最大限に引き出し、個々の成長を支援する方法を見つけたい
  • 自社のビジョンをもっと明確にし、チーム全体と共有したい

起業家志望の方

  • 自分自身のキャリアを考え、将来の方向性を見つけたい
  • 自分のありたい姿を見つけたい

FAQ

セミナーではどんなことをするのですか?

  • ”Biz-リーダーの新常識”となる基本的な知識をお伝えします。加えて、その知識を日常業務の中で実践できるようになるための、頭や体を使ったライトなトレーニング、メンバー同士の話し合いなどもしていただく予定です。「自然と身につけてもらう」ことが目的ですので、無理をさせることはないので安心してください。

すでに起業もでき、事業も軌道に乗りはじめています。そんな私にも、受ける必要はありますか?

  • もちろんです!受講をする価値は、存分にあります。本セミナーは、あなたの事業を「1→10」に拡大するのではなく、「1→100」にするためのリーダーとしての思考法をお伝えするからです。非線形の成長を狙いたい人には必須なコンテンツとなります。

経営幹部、起業家、起業家志望の方がおすすめとのことですが、どの業種でも問題ないのでしょうか。

  • はい、どなたでもご参加できます!本テーマである “認知科学に基づくリーダーの新常識” というワードにピンとした方であればどなたでも。前提としている知識は一切不要です。

セミナー受講料の支払いは、個人支払いではなく、会社による支払いも可能ですか?

  • はい、もちろん可能です。請求書の発行もできます。当社は、インボイス制度で話題となっている、適格請求書発行事業者の登録もしております。組織に所属の方は、研修費用の枠としてご検討してはいかがでしょうか。

講師である坂さんに、実績はありますか?

  • 経営者や企業全社への実施実績として、クライアント様からの声もいただいております。また、セミナーやワークショップの実績として、公表できるものでは、スタートアップ企業のコーチング顧問として約3年間、毎月の社内セミナーを実施を継続しています。また、俳優養成所ではレッスン講師として、約5年間、のべ11,000人へ実施しています。

より深い内容を個別にお話しされたい方は、

より深く学びたい方は、個別セッションを是非お申し込みください。

個別セッションの内容

  • 弊社CEO坂と一対一で話すことができます
  • 一対一なので、安心して質問ができます

個別セッションに参加するメリット

  • あなたの視点やアイデアを抽象度を上げて理解することができます
  • ご自身の思考の癖に気づき、どうしたら目標を達成出来るのかをご自身で考えられるようになります

CEO 坂慎弥について

坂 慎弥(さか しんや)

  • 理論物理学にて 博士(理学)を取得
  • コーチング資格
    • 2017年 苫米地英人氏より苫米地式コーチング認定コーチ資格を取得
  • コーチング実績
    • 企業向け:ベンチャー企業や社団法人、地方自治体など
    • 芸能向け:俳優や女優、アナウンサーなど。俳優養成所にてコーチングを教えている。

[2009] 慶應義塾 博士(理学)
分野:理論物理学
  テーマ:結び目を持つ環状高分子

[2009-2012] 外資系のモバイル通信グローバル企業
 世界180ヶ国に拠点の一つであるグローバル企業の日本法人にて、国内大手携帯事業会社の全運用サポートの契約に関する責任者や、次世代通信の実証実験(当時は4G)のプロジェクトマネージャを務める。

[2012-2017] 日系ITベンチャー企業
自然言語処理を主とした人工知能技術と マーケティングのコンサルティング会社にて、サービスのプロダクトマネージャや、新規事業の立ち上げを行う。

導入実績:ほぼ全業界をまたぐ 1,500社(在籍当時

 [2017-] コーチング会社を起業

  • コーチング(企業, 自治体, 芸能活動 など)
  • コンサルティング(新規事業立ち上げ、組織改革, マーケティング, テクノロジーなど)

研究:日本医科大学 高度救命救急センターと共同研究(予防医療、災害医療など)